お知らせNEWS

10/15(日)白山市でフェンシングの無料体験会&練習会を実施します!

来たる10月15日(日)に、石川県白山市にある石川県立松任高等学校で
<元日本代表フェンシングYouTuberが石川にやってくる!>フェンシング無料体験会&練習会」を実施します。

今回、I-O DATA財団様のスポーツ文化助成を受託させていただき、剣士でアレの初めてのイベントを開催する運びとなりました。

なんと、今回スペシャルゲストとしてお招きするのは、YouTubeでフェンシングのバラエティ動画を投稿している、元日本代表選手ら「さときんぐのフェンシングch」の皆さんです!

「さときんぐのフェンシングch」のYouTubeチャンネルはこちら

日本のフェンシング界の第一線で活躍されている彼らが、今回東京から石川県にやってきてくださいます!
僕も直接お会いして、練習試合をしたりSNSの撮影をしたことがありますが、フェンシングの実力はもちろん、フェンシングへの愛やストイックさは並々ならぬものがあり今回お呼びすることができてとても光栄です。

体験会では、フェンシング未経験の小中学生のお子さんとご家族を対象にスポンジ剣などを活用して気軽にフェンシングの動きを体験し、さときんぐchの皆さんの日本代表レベルの試合を目の前で観戦することができます。
練習会では元日本代表による特別練習メニューを行い、実際にさときんぐchの皆さんと試合をしていきます。

ご参加にはGoogleフォームからの事前申し込みが必要です。
すでに練習会は全国から多くの方に申し込みをいただいております。ありがとうございます!
体験会の方はまだ余裕がありますので、少しでもフェンシングにご関心のある方は気軽に参加してみてくださいね。
締め切りは10月8日(日)となっております。

お申し込みはこちらから(Googleフォームに飛びます)
フェンシング無料体験会&練習会 参加お申し込みフォーム

皆さんのお越しをお待ちしております!

お知らせ一覧に戻る
to Pagetop